dcaffeine’s diary

気になるモノ・コトを書き記していく予定。

【レビュー】Garmin Instinct

相変わらずリモートワークです。たまに会社に行くけど、もやは片道90分かけて毎日通う価値はないな。
 
 てことで、スマートウォッチ。現在はGarminのInstinct を使っています。
かれこれ1年ちょいほぼ付けっぱなし。購入当初からほぼ万歩計的な感じでつかっていますが、常に心拍はわかるし、ウォーキングすれば消費カロリーもわかるし、睡眠時間もほぼ正確にトレースし、ライフログの計測端末として十分機能しています。

 
 スマホアプリである「GARMIN CONNECT」からBluetoothでInstinctとペアリングしておけば、アプリでより詳しいログが確認でき体重や水分補給料なども入力して記録できます。また、iOSのヘルスケアに接続してヘルスケアアプリからでもワークアウトや心拍数、歩数などを確認できます。
 
f:id:dcaffeine:20200814105317p:plain
 
 
このInstinctの良いところは、電池が長持ちするところ。自分は10日に1回程度、付属のUSBケーブルで短時間充電するだけ。さまざなまワークアウトを計測するなど使い倒せばもう少し充電のスパンは短くなると思いますが、それでもApple Watchなんかに比べたら相当持つでしょう。
 

f:id:dcaffeine:20200812163951j:plain

 
あとは、接続しているスマホのプッシュ通知を画面に表示することもできます。
色々多機能ですが、設定はWebから行うのが最も簡単です。
 
最近はソーラー充電に対応したモデル「Instinct Dual Power Tactical Edition」も出ましたが、街での使用がメインであればそこまでは不要でしょう。
 
ちなみにInstinctはGarmin Payには対応していません。欲しい場合はこちらに載っているものを買いましょう。
 
 
 
 
■今日のひと言メモ
セブンイレブンアプリにPayPayが実装されるって。セブンイレブンアプリを見せてPayPayを起動するってなかなか面倒だったので助かるー。